旗
ゴルフの醍醐味

前日の夜は眠れない

ゴルフへ行く、特に本コースへ行く前の晩は眠れない・・・という人がよくいます。
特に本コースへ出始めてから3年位までは良くあります。
「笑っ○いいとも」の司会のタ○リさんなど昔はよくそう言ってました。
ゴルフやる前は、この話を聞いて笑っていたものです。
「子供じゃないんだから。遠足の前みたいだな、hahaha」
でも今は違います。本当にそうなんです。おまけに普段仕事の時は8時近くにならないと起きれない人が、
ゴルフになると5時でもパッと目が覚めるんです。
楽しみと不安が入り混じる!!練習の時のように打てるのか、前回よりもいいスコアでまわれるのか。
このスリルと興奮は他のどのスポーツよりも感じられるとえんじぇるは思うのです。
・・・結果、睡眠3時間位であったり何時間も寝付けなったりすると分析してます。
でも、5年以上もやれば寝られないということもなくなってきます。ああ、慣れってこわい・・・
年寄りのスポーツ?

若い人たちは「ゴルフなんて年寄りのスポーツだよ」なーんて思っている人が多いでしょう。
エンジェルも若い(20代前半位までかな)時は、そう思っていました(今でも本人は若いつもりですが・・)。 確かに年取っても出来るスポーツの一つであることは認めましょう。
でも、決して楽なスポーツではないんです。ホント!!

「ゴルフは持久力と集中力のスポーツ」
だとえんじぇるは思います。
なにしろ、全長6〜8Kmもあるコースをあっちふらふらこっちフルフラ、歩く先はボールに聞いてくれってな感じです。 おまけに山道だったり、崖の上り下りもしょっちゅう。
ビール そして、足を踏ん張ってしっかりボールを見て打つべし!打つべし!!打つべし!!!
さらにアルコール入ってたりしたら(大抵入ってますが・・えへ)、もう大変。 大体舐めて掛かった若い人たち(もちろん年寄りでも)は、途中で足が吊ったりするわけです。
そして、1ラウンドしたあとのお風呂なんて最高!!ビールもうまい!!!

老若男女、誰でも楽しめて、性別・若さや力だけで勝負が決まらない、途中で一杯(いっぱいではない、念のため)なんてスポーツ、他にありますか?
もちろん、我々素人がやる場合ですよ。プロは別!!

HOMEへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送