ボール
プロフィール

管理人えんじぇるの自己紹介です。
えんじぇるの使用している道具も紹介しています。

自己紹介
名前 えんじぇる……名前の由来はこちらからどうぞ
顔写真 顔写真  なかなかに男前でしょ(笑)
年齢 不詳
生息地 静岡県浜松市周辺
ゴルフ暦 15年くらい。年齢がばれそう!!
ベストスコア 80 2002年夏にミオス菊川CCにてだしたものです。
      ついにやりました!! ハーフ最高もこの時で35を出しました(^^)
家族 妻と両親、弟、もも(柴犬の雑種)の6人?
ゴルフ以外の趣味 浜名湖での釣り(沖はダメ、酔っちゃうから)、パチンコ、最近HP作り
野球 なんといっても広島カープ。もう、20年以上もファンやってますが、 探してもこの辺りにはなかなか居ないんですよね、CARPファン。やばい年齢が!!
2002年8月、ついに初めて球場で応援しました。それも広島市民球場!
ゴルフ仲間のyochankunの奥さんのこったんさん(広島出身、バリバリCARPファン)の帰省時に付いて行って 広島球場のスクワットをやってきました。
緒方のユニフォームを着込み、応援バットを2本持ち、CARP団扇で扇ぎながらの応援。よかった〜
また行きたいよ、遠いけど(^^ゞ
もちろんyochankunも一緒ね、念のため!!
サッカー 清水エスパルス発足時からのファンです。
日本平も草薙も何回かいきました。
ここんとこ、決定力不足で苦戦中ですが、なんとかがんばってほしい。
優勝を常に争ってきたチームなんだから。

監督交代、安、サントスの放出といい話題がないけど、2004年はがんばってほしい。浦和のエメルソンみたいな選手が補強されるといいなぁ。

使用ゴルフ用品(画像をクリックすると大きい画像を表示します。)
ドライバー

バッグ
S.P.A.S(スパス)というコンピュータ診断で購入したクラブ。8種類のタイプを用意していてコンピュータが その中で一番自分に合うものを探してくれる。 実際に購入前に試打してみて、ほんとに具合がいいので決めました。中調子のSRのカーボンシャフトでヘッドはチタンです。 前のクラブ(Sシャフト)より飛距離は落ちたけど、安定度はすごく上がりました。

さらに、2003年にPRGRのTR-X DUO370(最新型)を中古購入しました。
SRシャフトでちょっと弱い感じはしたんですが、とにかく飛ぶ!!
方向性もよさそうなのでエースドライバーになると思います。
まだ、コースで使ってないんですけどね(笑
距離の必要なコースはDUOで、コントロールが必要なコースはSPASでいこうと思っています。

推定飛距離(なかなか出ませんがしっかり当ってナイスショットの場合です(笑)
S.P.A.S 240ヤード
DUO   260ヤード  といったところでしょーか。
他のウッド イエローフィンと命名したオリジナルクラブ(3W)があまりに調子がでないので、 Callawayのホークアイ3W Sシャフトを2002年に購入しました。
当ればかっとびますが、なぜか頭を叩いてしまうことが多いのが欠点ですね。
早く、使いこなせるようにならなければ…
アイアン
(写真は全クラブです) 全クラブ
昨年2001年の4月に購入した、Callawayのホークアイというアイアンです。
 これのおかげでスコアが平均5くらい良くなりました。\(^o^)/
カーボンのSシャフトでチタンフェース、とにかく当たりが悪くてもさしてミスにならない。 ロングアイアンが非常に打ちやすいです。
3I〜9IとPW、AW、SWを入れています。 
これ以外に、アプローチ用の60°のSW(適当なメーカー)を入れています。

特に5番アイアンはお気に入りで190ヤードくらい飛びます。
本番では楽に振って180〜185ヤードで使っています。
パター
(写真はパターです) パター
Newingのヘッドが重いパターです。その前までは、青木功プロのようなT字型を使っていましたが、 練習でヘッドの重いものを使ってみたら良かったので、それから使っています。これは、安かったですよ。 ゴルフショップが間違えて値段を付けたんじゃないかってくらい。数千円でした。人に見せたらこれは2万円はするねって言われたので、 それから本当の値段は言わないようにしています。(^^)
でも、具合はすごくいいです。値段だけじゃないよね。
ボール
(写真はボール(BEAM)です) ボール
BEAMがお気に入りだったのですが、販売中止に!(T_T)
まだ、少し在庫は持ってるけどなんか使いにくくて今は主にNewingを
使用しています。SuperNewingはちょっと高くて手が出ない(笑

何にしても、いいと思うとほんとにうまく打てるので、皆さんもボールはこれがいいと思うものを早く見つけることが スコアアップに繋がるのではないでしょうか?

HOMEへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送